FC2ブログ
パンと味噌汁
Bread and Miso Soup
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長い文章は嫌われるよ
僕がこのブログでやろうとしたことは、自分が面白いと思ったものに対してその理由を論理的に説明できれば、自分が面白いことをやろうというときにきっと手助けになるとの仮定のもとで、既存のアニメやコント作品に対する感想とともに自分の考察を述べていくことです。しかし、ブログというものの性質を考えると、後者(自分の笑いに対する考察)を晒していくことに違和感を感じるというか、結局は自己満足で終わってしまうような気がするので、フラフラしたことはやめた方がいいように思う。

まぁ、全然更新してないんで見てる人もいないだろうが、これはいわゆる自分に対するメモなのであんま気にしないでください。久々にページ見てみたら広告がうざかったのでそれを消すために何か書きたかっただけです。あと、なんか今日はseesaaブログの更新が反映されないので。面白いネタを紹介するだけなら、そういうブログはいっぱいあるしなぁ。それに、個人サイトで公開してるFLASHやムービーならそういうブログも需要はあるだろうが、ニコニコやYoutubeみたいにサイト自体に作品リストやランキングといった機能を持つサイトを利用する場合、外からの情報でアクセスする確率は低いのではないだろうか。したがって、あまり価値があるように感じられない。

ちなみに、最近やっていること
<ネットお笑い>
この企画の審査やりました。あと大喜利ではこれここに参加中。(どちらも別ハン、というか適当に考えた名前)あとネタブログの主要カテゴリをローテーション組んで、何週継続更新できるか試してます。けど、飽きたらやめると思う。もう止まりそう。ストックないときは1、2時間悩むので社会人になったら時間的にアウト。

<その他>
ニコニコ動画を見たり、MAD作ったり。アイマスも東方も知らんけど、映像作品大好きアニメ好きな僕としては見てて楽しい。MADに手を出したのは、やってみたかったっていうのが大きいですけど、テキストの笑いよりは一般向けでやりがいがあると思ったからですかね。実際は大喜利の点数が「w」の数に置き換わっただけなのにね。単に負けず嫌い、下手の横好きなだけです。すごい作品とかパフォーマンス、テクニックを見せられるとだいたいの人は圧倒されると思うんですけど、僕の場合、自分でもやってみたいって気持ちの方が強いんですよ。まぁ、普段は準備や必要なものが多いとあんま手出さないんですが、映像MADの場合、iMovie使って素材寄せ集めたらできそうだったんでやってみた。そこそこウケた。てな感じで。1回でも総合ランキング載ったらたぶんやめます。これもすごい時間かかるんで、4月以降継続は無理。自分から宣伝、コメント自演はしない方向で。あれは格好悪い。いくつか投稿してますが、最高でも再生5,000 マイリスト100って具合です。全然ダメだなぁ。絶対音感もなく、楽器経験もないので音合わせるだけで朝になります。アイデアが形になるまでの時間が長すぎるのってすごい苦痛。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://brainpanic.blog47.fc2.com/tb.php/15-ad5da7b7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。