FC2ブログ
パンと味噌汁
Bread and Miso Soup
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白髪
大喜利投稿やお笑いテキストサイトなどの活動はとうの昔にやめてしまいましたが、たまには語りたいこともあるんです。それと、先日001さんのサイトでやる長文企画の審査員を頼まれましてね。僕の笑いに対する考え方の参考になればと思い、この場所をまた使おうと思い立ちました。

最近は、ニコニコ動画やmixi動画など個人による動画投稿系サイトが盛り上がっていますね。僕も投稿こそしていませんが、連日かなりの数の動画作品を見てます。アニメなんかも見てます。そのせいか頭の中でも「テキストの笑い」から「映像としての笑い」に軸がシフトしつつあるような気がします。まぁ、僕はテキストでネタを組み立てるときも、頭で映像化して作っていたので元々そっちよりだったのかもしれませんが、テレビや舞台で求められる笑いってのはそういうものなんですよね。動き・間・表情・アテレコなど使える道具は圧倒的に多いので、映像としてやれることはかなり広いと思います。だから芸術家肌の人はみんな最終的には映画作りたがるんですよ。ただ、その目的というかベクトルがしっかりしてないとダメだろうと僕は思うんです。ただただ変なフレーズを繰り返すMAD動画は面白くないし、二番煎じ三番煎じはどうあがいてもそういうフィルタを通して見られます。


ってドアラくんが言ってました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://brainpanic.blog47.fc2.com/tb.php/13-e8c074dd



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。